イタグレと。大阪で。イタリアングレーハウンドのルーク&ジーノと飼い主たち。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
連休のあれこれ。 00:35
0
    luke_5577.jpg

    連休初日はひさしぶりに奈良のドッグラン・銀木犀へ行く。

    luke_5578.jpg

    この日は日差しも強く、テントの下で休憩が多い。

    おやつ目当ての貴重な走りを撮ったが、それ以降はブラブラブラブラとマーキングを繰り返すばかりだった。

    luke_5581.jpg

    カフェへの入口をウロチョロウロチョロして、なんとか中へ入ろうとする。

    まるでフェンスの向こう側に飼い主が居るかのような、ソワソワぶりだ。

    そんな顔でいろんな人を見ない。

    飼い主達はランにいるぞ。

    luke_5582.jpg

    銀木犀のワンコが増え4匹とにぎやかになっていた。

    オーナーさんが少し散歩させたついでに、一緒にカフェに入っていこうとするコッソリなイタグレが1匹。


    luke_5576.jpg

    結局根負けしてカフェに入る。

    ちょっと飲ませたら走るんじゃないか、とヤギミルク50ccを注文。100円チャリン。

    そんな淡い期待はやはり裏切られ、それ以降もカフェに居座ろうとするので、それならとまた別のところへ移動する。


    ・・・・・・・・・・・・・・

    luke_5599.jpg

    車で少し移動して、カントリーカフェ ハーブクラブへ。

    luke 1-305.jpg

    自然の味がする、おいしい。

    季節のくだものを砂糖に漬け込んで作ったシロップを使用した炭酸酵素ジュース。


    luke_5596.jpg

    ヨーグルトのいちごパフェ。

    luke_5598.jpg

    luke 2-297.jpg

    テラス席の後ろの車道はバイカーの人たちがときおり通り過ぎる。

    そのブーンっという音ものどやかな景色に吸い込まれていく。

    うぐいすがずっと鳴いている。

    心がゆっくりできるカフェだ。



    犬用の全粒粉の入ったクッキーを注文する。

    この骨の形をしたクッキーが意外と大きく、ルークも食べごたえがあって気に入ったらしい。

    ただ気に入ったのはルークだけじゃなかった。

    人ももちろん食べられるとのことで、私とチビッコがボリボリと音をたてて食べ、ほとんどたいらげてしまった。ごめん。

    ・・・・・・・・・・・・・

    なんだか車がよごれてるね、ということでガソリンスタンドで簡易洗車をする。

    luke_5606.jpg
    『ギャッ!なんかくるんですケド・・・』


    見せてあげたかったチビッコはグウスカで、ルークは接近してくるバタバタと大きく音を立ててやってくる黒いイキモノに目をまんまるにしている。
    luke_5610.jpg
    『ひゃぁ〜』

    ・・・・・・・・・・・・・・・・

    luke_5613.jpg

    別の日は大泉緑地でバーベキューへ。

    大きな公園なのでルークもおいしいケムリにいぶされに一緒に連れてきた。

    日なたで暑そうにヘェヘェ言っていたが、途中からはタープの下でコロンとしている。


    luke_5614.jpg

    どこへ行っても人が多い。

    犬なりに不思議なようだ。

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・

    luke_5642.jpg

    こちらは奈良のまほろば健康パーク/スイムピア奈良

    luke_5624.jpg

    チビッコはミニ電車のひかりレールスターに乗って、ご満悦だ。

    すぐ隣を走るホンモノの近鉄電車、たまに車掌さんが手を振ってくれるとか。

    luke_5634.jpg

    オープンしたてのかき氷屋さん・日乃出さんでふわふわのかき氷を注文する。

    luke_5635.jpg

    紅茶ミルク味を食べる。

    いや、チビッコが食べようとしたひとスプーン目で半分くらいがドサッと落ちる。

    周囲の「あぁ〜・・・」という残念な声が聞こえてきて、チビッコも床をトントンたたく。くやしいようだ。

    ・・・わたしもだ。

    でもそのあとは、そんなことも忘れるくらい美味しかったようでケロリとしている。

    足りない?

    また今度食べよう。

    luke_5647.jpg

    プールや遊具がいっぱいある。とても居心地がいい。

    芝生もたくさんあって、ワンコもチラホラ散歩している。

    luke_5648.jpg

    公園に隣接している近鉄電車のファミリー公園前駅。

    とてもレトロな感じだ。

    ・・・・・・・・・・・

    連休はなんだか詰め込みすぎて疲れる。

    何年したら気づくのか。

    ルークもきっと疲れただろう。おつかれさま。
     
    | お店・ドッグラン | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
    MARUFUJIさんへ。 16:40
    0
      luke_5507.jpg

      luke_5509.jpg

      今年は桜をたくさん感じた。

      おやつを足下に置いて『待て』、

      気になって気になってどんどん前屈みになっていく。

      luke_5510.jpg

      チューリップの赤がとてもきれいすぎてまぶしい。


      ・・・・・・・・・・・・・・・・

      翌日は、真央ちゃんを誘って、どっか行きましょう!

      こんなフラリとお家へおしかけ、付き合ってくれるお友達はたいへん貴重でありがたい。

      各々自転車に乗り、上六あたりへレッツゴー。

      真田幸村の像があるという公園を探して、ワンコ号は進む。


      luke_5514.jpg

      「真田幸村」を連呼しながら歩く真央ちゃんママ、無事発見しシャッターを切る。

      どこもお花見の人でいっぱいだ。ここは地元の人がゆっくりじっくり楽しんでいるような所らしい。

      luke_5520.jpg

      ヨッと。

      桜と写したらいいよ、とウチのコを抱っこしてくれる真央ちゃんママ。

      トリミングしたハシには真央ちゃんママのがんばっている顔が写っていた。

      luke_5523.jpg

      『やっぱり、ボク重いですヨネ・・』


      ・・・・・・・・・・・・

      散歩よりこっちがメイン?

      Japanese Sweets & Cafe MARUFUJIの上本町本店へ行く。

      luke_5534.jpg

      テラス席は犬同伴OK。

      luke_5526.jpg

      真央ちゃんママが店内に注文しに行っている間、がんばって待つ。

      luke_5528.jpg

      待つ。

      もはや隣に座っている実の飼い主には目もくれず、ひたすら店内に居る真央ママ&スタッフさんに熱い視線を送る。

      持ち歩いているルークの座布団が今日はしっくりきている。抹茶色の和柄だ。

      たまに『ピィ〜』とかすかに聞こえる。待ちきれない思いがもれている。


      luke_5529.jpg

      luke_5530.jpg

      luke_5531.jpg

      ペロリだ。美味しかった。

      真央ママのかき氷も一口もらったが、これまた美味しかった。


      luke_5532.jpg

      このお店は女性向きかなと勝手に思っていると、チラホラ男性も入ってくる。

      隣の席には若い男子が2人座った。

      「お待たせしました」とお店の人が隣に運んできたお盆の上には、美味しそうなお団子がのっている。

      おぉ〜とのぞくのは人間たちだけではなく、犬たちも同じだった。

      ルークは自分が座っていたイスからジョジョに移動し、飼い主のヒザに乗り、なるべく男性に近づこうとしていた。


      フフフと笑われるイタグレをまた自転車の前カゴに乗せて、帰り道を走る。

      今度はほうじ茶のかき氷だわ!ともう今度のメニューを決める真央ちゃんママは颯爽と自転車で行く。

      そんなママを私はよく見失う。

      女性のフットワークの軽さを見習いつつ、またルークをいろんなところへ連れていこう。

      いつも楽しい時間をありがとう。ルークはドキドキがいっぱいだ。

       
      | お店・ドッグラン | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
      久宝寺緑地公園へ。 20:53
      0
        IMG_5364.jpg

        おすすめのHOTEIYAさんで、飼い主たちはブランチを楽しむ。

        パンのいい匂いとミニピン・真央ちゃん&真央ママ、とルークにとっての大好物が勢揃いで、興奮が冷めるまで時間がかかった。

        美味しくいただいた後はママチャリをすっ飛ばして、久宝寺緑地公園を目指す。

        真央ちゃんを乗せた自転車は私の前を颯爽と走り続け、私の太ももは早々にスポーツモードに切り替わる。

        なるほど、真央ちゃんママのスマートさの理由がわかった気がする。


        IMG_5365.jpg

        大きなユーカリの木で真央ちゃんの十八番・ライドオンに挑戦する。

        野性的な感じのポーズに自然となるため、ルークでもジャングル大帝風になる。

        これは人でもかっこよく写るのかもしれない。検証はしていない。

        IMG_5367.jpg

        真央ちゃんがツルツル降りる。

        IMG_5368.jpg

        アー写のような二匹。

        ヒップホップでも聞こえてきそうだ。

        IMG_5375.jpg

        上を見上げると、この木はとっても高い。

        が、分かれている部分は地面からすぐの低い位置なのだ。

        IMG_5376.jpg

        どんぐりがたくさん落ちていた。

        落ちてからずいぶん経つのだろう、踏むとカリッとコオバしい音がする。


        IMG_5380.jpg

        2匹のリードはつながっている。

        オヤツでドン競争をするも、なんだかまったりした感じだ。

        IMG_5382.jpg

        この日はとにかくポカポカといい天気。

        IMG_5387.jpg

        公園にかわいいミニピン2匹に会った。

        1才のマロンちゃんと9ヶ月のパムくん。

        みんな真央ちゃんママのおやつに夢中。

        ひとつになれる大切な時間だ。

        IMG_5385.jpg

        顔をなめて、年上へのあいさつ。

        IMG_5390.jpg

        慣れたジャンプを見せてくれる。

        ルークは2回に1回はロープをくぐって来る。


        IMG_5393.jpg

        ヤギミルクで水分補給。

        IMG_5396.jpg

        ルークもたっぷりいただく。

        真剣な顔と無駄に口から流れるヤギミルク。

        家で水を飲むときも同じ、胃に入った水と口の両側からこぼれる水の量は同じぐらいなのではないか、と思う。

        床がビショビショになる。


        IMG_5404.jpg

        この日、公園で一番輝いていたのはこの木だった。

        そんな梅の木の下でツーショットを撮影する。

        この後、真央ちゃんママは野鳥写真家と化し、見事素晴らしい写真をカメラにおさめる。


        IMG_5408.jpg

        IMG_5409.jpg

        IMG_5410.jpg

        MOZU.

        IMG_5412.jpg

        この日なんとなくおそろいの服だった二匹。

        ・・・・・・・・・・・・・・

        この日の朝のこと。

        私はブルーのロンTにベージュのサルエルパンツを着ていた。

        さあ、出かけようと白のダウンのアウターを着る。

        「ちょっと薄い人になってるよ」

        ダンナさんから言われたコトバがそのとおりだなと思い、もう一度着替えに行く。

        アウターを着たままの私、そのアウターを替える、という発想はなかった。

        (上は白だから・・・下はちょっとパキッとした色にするか)

        私が手にしたのは青のレギパンだった。

        というわけで、ブルーマンはうまれた。


        久宝寺緑地公園でポカポカ暑くなり、白のアウターを脱いだ時の驚きがわかるだろうか。

        こういうおそろしいコーディネートが年に数回奇跡的に生まれることがある。こわい。


        そして。

        そんなブルーマンを助けてあげようと、やさしい真央ちゃんママが脱いで貸そうと思ってくれた服はブルーだった。

        楽しいホッツキ歩きを教えてくれた真央ちゃん家にありがとう。
         
        | お店・ドッグラン | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
        ひさしぶりの海ふれ。 14:14
        0
          luke 1-269.jpg

          ナイススタイルのベガくん。

          自称ビビリンチョ、しかし見た目はそんなふうに見えず男らしい感じ。

          久しぶりに会えてルークも嬉しいよう。

          ほかにもイタグレちゃんがたくさん居て、やはり同胞、気になるらしい。


          luke 2-265.jpg

          この日はあたたかく、たくさんの犬達でいっぱいだった。

          テンションがあがったのか、たまに走ったり遊ぼうとしたりしている。よしよし。

          犬としては当たり前のことだが、最近人化しているので犬らしさを見れるとこちらもうれしい。

          そして、フェンス周辺のマーキングも忘れない。


          luke 2-264.jpg

          最近は用事が続いて、ルークの留守番の回数が増えていた。

          申し訳ないと思う気持ちで、今日は用事のついでに連れて来た。

          あっという間に日が暮れてくる。

          luke 2-263.jpg

          帰りはドッグランを出て、芝生のところで散歩する。

          こういう傾斜がやはり好物のようだ。

          ただ走ってくれるものの、リードありでは飼い主の足はついていかない。

          気持ちはとっても前向きなのに、足はもつれるばかりだ。



          私のスマホの調子がよくない。

          カメラを立ち上げた途端、シュンっと電源が落ちるようになった。

          ほとんど使いこなせていない私には、これ以上新しいものにする必要はないのだが。
           
          | お店・ドッグラン | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
          グッドモーニン、HONU COFFEEへ。 10:00
          0

            久しぶりに来ることができた、HONU COFFEE。

            ルークとおサンポの帰り道に、モーニングをいただく。


            luke 1-182.jpg
            ホットドッグとカフェラテ



            早起きは良い、のはわかってる。

            それがなかなかできない。

            でも今日は休日、

            ダンナさんとチビッコが眠っている間にルークのサンポをすれば涼しいし、そのあとHONU COFFEEで朝ゴハンしようっと・・ヘへへ♪

            という気分で来た。楽しみを作れば起きやすい。


            ゴハンとサンポはいつ何時であれ、断らないオトコ、それがルーク。

            喜んでついてきてくれる。


            luke 2-180.jpg

            こんがり焼けてきた私のうでにあごを乗せ、まったり。

            ルークはもうお家で朝ゴハン食べてきたからね。



            luke-452.jpg

            日曜日の朝だけど、お客さんは次々と入ってくる。

            ハワイアンミュージックから流れて、朝からとっても静かにゆっくり流れる時間。

            誰もいなくなったときに写真を撮らせてもらいました。


            SCAN0001.jpg
            お店のフライヤー。


            お土産にチュロスを揚げてもらってお持ち帰る。

            今日は、看板犬の2匹のウエスティちゃんたちも二度寝中で居らず。

            ルークも帰ったら寝るね。


            私も慣れない早起きで、お昼前に眠気が・・。

            希少な朝活、また来週にでも。

            近くでルークと一緒に入れる貴重なカフェだね。

            ごちそうさまでした。



            HONU COFFEE
            大阪市東住吉区西今川2-16-21
            ​TEL:06-6705-7051
             
            | お店・ドッグラン | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
            7月の銀木犀へ。 15:30
            0
              luke 2-170.jpg

              土曜日。

              雨が少しふるかな〜と思ってたけど、よし。

              お日様がずっと隠れる曇り空で、なかなかのドッグラン日和。


              私たちはお昼過ぎに到着、

              時間が経つごとにお友達はやってくる。

              よかったね〜、ルーク。

              私もいろんなワンちゃんを見たい。


              luke-447.jpg

              大好きなウィペット!

              ムックくん。

              ブリンドルがかっこいいなぁ。

              イタグレをかいつつ、ウィペットにも大注目の我が家。

              うっとりしながら見て、さわらせてもらいました。

              愛嬌よくクンクンしてくれると、マズルガードが顔にあたるとゴリゴリします。

              い、いたい、けど、うれしい^^



              luke 1-172.jpg

              こちらは、イタグレのきららちゃん。と、ルーク。

              お久しぶりです☆

              ビーグルちゃんの飼い主さんに「イタグレ?ウィペット?」と確認されるルーク。オホホ。

              きららちゃんとくらべると、体重が倍以上もあるものね。

              遊ぼ♪と女子から誘われているのに、ボ〜っとする男子。

              キララちゃんの遊ぼパンチがとってもかわいい。


              luke-446.jpg

              こちらも楽しそうなイタグレ・すみれちゃん。

              笑顔で走ってる。いいね。

              luke 2-171.jpg

              それにひきかえ・・

              お天気と同じくドンヨリした表情のルーク。

              ほんとのんびり。放牧状態。

              ま、でもたまにスキップのようなルン♪と小走りしてみたり、マーキングしてみたり、マーキングしてみたり・・

              マーキングばっかり!

              それでも楽しいようです。


              ・・・・・・・・・・・・・・・・・



              luke 2-173.jpg

              『待て』の最中のルーク。遠くにいる飼い主の合図を待って、と。

              しかし背中が分厚い。。

              luke 2-172.jpg

              ねぇねぇ、なにしてんの〜?

              そこへウィペット兄妹のアップルちゃんがやってきました。クイクイっ。

              座りこんでじっとしてると、やっぱり不思議なんだね。

              luke 1-173.jpg

              つまんないな〜、いこいこ。


              まだ1才前のアップルちゃん。

              遊び上手であるし、落ち着きもある。

              一緒に走る姿見たかったな〜

              (ムック&アップルは・・なんだか聞いたことがあるな見たことがあるな〜と思ってたら

              よく読んでいるウィペットさんブログに載ってたコたちだ。後からくる感動。)


              luke 1-170.jpg

              銀木犀=ヤギミルク、とすりこまれているよう。

              ランより、カフェに入ろうとフェンス前をうろつく時間が長い!

              今日はメニューの半分の50ccでお願いしました。

              それでもルークには充分すぎる。


              luke-445.jpg

              おやつをもらえる人を見つけたら、わらわらとみんな集まってきます。

              みんなよくわかってる。こういうときは参加するルーク。

              ありがとうございます。


              ・・・・・・・・・・・・

              夕方16時ごろまで遊んで帰宅。

              結局、今日走ったのは・・

              最後のほうにきたワイマラナーの男の子にはすごく反応して、遊ぼ!とけしかけてた時。

              たぶん、大型犬のコにジャンプしたり、追いかけられるのがけっこう好きなんだと思う。

              あと、芝生の傾斜の部分があれば、急にテンションがあがって爆走してたな。


              傾斜のある芝生のラン・・探してみよう。またいこうね。
              | お店・ドッグラン | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
              ビストロ真央亭へお邪魔しました。 22:34
              0
                luke 2-165.jpg
                『あのお肉・・・美味しかったなぁ〜♪♪♪』


                帰ってくると、お風呂につかってるみたいにベッドでまったり。

                ホケェ〜と一点を見つめ、余韻に浸っている感じのルーク。

                今日はなにがあったかというと。


                ・・・・・・・・・・・・・・・・

                luke 2-161.jpg
                『ようこそ☆』


                ミニピン・真央ちゃんのお家へお邪魔してきました。

                『ビストロ真央亭』です。

                いつも美味しそうだなぁ〜と画面で見てたパパさんのつくる絶品料理。

                それがなんと目の前に。


                我が家はルークと、1才半のチビッコ息子と参加。

                そして、ミニピントリオの節子ちゃん・富士雄くん・不二子ちゃんファミリーもご来店。

                ミニピンたちの中に1匹少し大きめのイタグレ。


                luke 1-157.jpg

                乾杯!のあとは。

                まずはビッシソワーズ。上にのっているのはコンソメジュレ。

                暑い日にぴったり。

                でもコクとまろやかさがあって、体にシュンと入り込んでいきます。

                あー、おいし!

                こんなの作ってとダンナさんにいわれても断る。ムリです。

                luke 2-156.jpg

                食べるのに夢中になりすぎて、美味しいピクルスの入ったサラダとパンを撮り忘れました。

                メインのこのお肉!ビーフシチュー。

                とってもボリュームがあるように見えますが、実際あるんだけども、

                ナイフが要らないくらいやわらかいので、口の中にいれるとスッととけていきます。

                あれ?いくらでも食べられる(笑

                重くない。

                そえられたお野菜も美味しい。にんじんなんでこんな美味しいんだろう。

                チビッコ息子もこの人参は食べる。美味しいものに年齢はないんだね。わかるのね。

                チビッコ用に少し薄めに味付けしてくれたお肉も、いうまでもなく笑顔で食べておりました。

                そら美味しいわ〜

                luke 2-158.jpg

                冷製パスタ。4色のトマト。

                緑色のトマトは食べるの初めて☆

                節子ちゃん・富士雄くん・不二子ちゃん家のママとパパは、何色のトマトが一番甘いのか語り合ってます^^

                味付けのハーブの香りが口の中でさわやか。ミントがひろがる〜。

                luke 1-159.jpg
                末っ子・不二子ちゃん。まだかしら〜?


                飼い主たちがこんな美味しい料理を食べている間、がんばって待ち続けているワンコたち。

                ソワソワしたり、あきらめて横になったり。その繰り返し。


                ・・・・・・・・・・・・・・


                luke 2-157.jpg
                『キャーッ☆☆☆!』


                この時間がきました。

                真央ちゃんパパが仕込んでくれていた犬用のお肉がふるまわれます。

                ワンコたちの嬉しい心の悲鳴が聞こえます。みんなよく待ったね!

                luke 1-158.jpg

                おいしそう〜

                ルークはイタグレサイズで多めに盛ってくれました。

                中にはにんじんとかぼちゃも。

                luke 1-163.jpg
                真剣。夢中。肉。我慢。待て。よだれ。早く。肉、肉、肉・・・(グルグルグル)

                ・・・・・・・・・・・・・・・

                あっという間にそれぞれの器はカラになり、他のワンコのお皿を確かめにいく。

                ないよ、もうないよ〜。ごちそうさまでした。ごちそうでした。


                luke 1-161.jpg

                お腹が落ち着いたあとは、少しまったりと。

                真央ちゃんパパに抱っこしてもらう不二子ちゃん&真央ちゃん。

                コーヒーと美味しいケーキをいただき、やさしい味のアイスクリンもいただき、お腹満足です。

                みなさんありがとう。

                luke 1-160.jpg

                ルークもしあわせ。

                いろんな人のヒザの上で眠る。大好きな真央ちゃんママ。


                luke 1-162.jpg
                左から真央ちゃん、ルーク、不二子ちゃん、節子ちゃん、富士雄くん。

                最後に集合写真を撮りましょう。

                luke 2-164.jpg

                ルーク、変な座り方。


                luke 1-164.jpg

                なかなか決まらず、何度かソファを降りたりするので順番もいろいろ変わります。


                luke 2-162.jpg
                終わった!

                みんなおやつへGO!

                出遅れるルーク、周りは忍びのやう。おぬしやられるゾ。


                ・・・・・・・・・・・・・


                luke 1-165.jpg
                コレコレ、あなただけ行儀が・・。


                そのあとはみんなでいつもの公園をおサンポ。

                他のワンちゃんたちとも合流し、楽しかった1日も終了。

                ・・・・・・・・・・

                感謝でいっぱいの日となりました。

                チビッコとルークでわちゃわちゃしていた私でしたが、チビッコのために新幹線やトーマス、アンパンマンといろいろなDVDをレンタルしてきてくれた真央ちゃんファミリー。

                たいそう助かりました。チビッコも楽しかったようで帰るとすぐ爆睡。

                眠りながらも夢の中でキャッキャッキャッと笑っていました。ゴールデンスリープだね。

                で。

                ルークは最初の恍惚の表情です。
                | お店・ドッグラン | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
                ひさしぶりに銀木犀へ。 22:27
                0
                  luke 1-148.jpg
                  『な〜に〜?』



                  今日の天気はどうかな〜?

                  前の晩にあんまり願いをかけておくと、逆に雨を呼ぶタイプなので何も考えずに就寝。

                  朝予報を見ると・・、こりゃ午後すぎから降るかもねと思ったままレッツゴー。

                  結果、

                  なかなかのいい天気でした。

                  曇りであんまり暑くないし、たまに照りつける日差しが出るくらいで。



                  銀木犀でのルークは終始マッタリモード。

                  ランにくると走らず、お散歩気分になるらしい。

                  コーナーをチマチマ回って、いろんなワンコの輪に入りつつ、本業はマーキング。

                  セッセセッセ。

                  ・・それいつでもできるがな。


                  luke 2-146.jpg

                  本日イタグレちゃんはルークをあわせて4匹!

                  イタグレを見るとテンション上がります。

                  一番うしろのお顔は、明日お誕生日のマックスくん。1才おめでとう!

                  パピーには見えない大きさと貫禄だった。

                  たくさん動いてたしね、さすがピチピチ。ルークとは雲泥の差でした。

                  ちゃんとした写真が撮れてなかったのが残念。oh!myスマフォ。


                  そして、

                  手前左はクウくん、右はリクくん。

                  リクくんの服がかわいいのもあるけど、あの小ささと顔のかわいさは女の子と思う程のかわいさでした。

                  本日のイタグレ、全員男子。

                  比較的みんなマイペースで好きなように動いております。

                  学級委員長がいないクラスみたい。女子がいるとまたムードが違うかもね。


                  luke 1-153.jpg
                  【マックス&トイプー・ショコラちゃんのママになぜか集まるワンコたち】


                  ムツゴロウさん的な包容オーラが出ているのかしら。

                  こういうのいいよね。なんかあるんだよね。

                  luke 2-148.jpg

                  美味しそうなビアグラス。中身はノンアルコール。

                  でも気分はビール。銀木犀は犬も人もゆったりできるのがいい。

                  と、ダンナさん、ノンアルをのんで改めて実感したよう。

                  luke 1-150.jpg

                  わたしのカフェラテ。すずむー。


                  luke 1-149.jpg

                  ボクのヤギミルク。

                  ルークに対してこの大きさ。すごいわね。

                  優勝した力士?のごとく飲み干しておりました。


                  luke 1-152.jpg

                  なかなかパンチのあるクウちゃんのショット。

                  しかしこの2匹、これぞイタグレって感じでいっぱいすり寄って来てくれて愛嬌たっぷり。

                  こちらがいやされる。


                  luke 2-149.jpg

                  ルークの半分くらいの顔の大きさのリクくん。このツルンとした感じ、いい。

                  luke-436.jpg

                  さも、たくさん走ってそうに見えるけれど、一瞬の追いかけっこ。

                  ルーク、もうちょっと走っていいのよ。だれもあなたを止めないよ。

                  luke 2-150.jpg

                  まー、

                  今日はかつてないくらい走らなかったルークちん。



                  今日ルーク以外のイタグレちゃんたちと触れ合わせて思ったことは、みなさん非常にきちんとやせているということ。

                  こんな触り心地が違うのね。

                  「あー、気持ちイイ〜♪」

                  他の飼い主さんたちにがっしりした胸板をなでてもらってるルーク。

                  ぽっちゃりさんの二の腕をぷよぷよ触るのとちょっと近いやうな。。


                  ・・ルーク、ふとってるんだなぁ。(あらためて)


                  クウくんもリクくんも以前はぽっちゃりしてたらしいけど、2匹でダイエットにがんばったそう。

                  2匹は太ってたなんて思えないくらい、触るとあばらがしっかりゴリゴリしておりました。


                  太りやすい夏にむけてダイエットをじょじょにがんばろうと決意した我が家。

                  うむ、わたしとがんばるか、ルーク。

                   
                  | お店・ドッグラン | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
                  近鉄百貨店 上本町店「犬々房ドッグマインド」、ドッグカフェ「プリンス&プリンセス」。 23:18
                  0

                    luke 1-41.jpg

                    luke 3-33.jpg



                    真央ちゃんとルークで何本かダッシュ!

                    短い距離を少し走るたびにおやつをもらう気満々の2匹。

                    もっと走るよ〜!


                    luke 2-45.jpg
                    未来のイタグレはこれぐらい前傾で二足歩行・・・したらコワイな。

                    luke 1-46.jpg
                    チワックスのハロくん。

                    今日、私がとってもいやされたコでした。ありがとう。

                    luke 3-32.jpg

                    luke 3-31.jpg



                    キャッキャッ♪

                    と声が聞こえてきそうなこむぎちゃんと真央ちゃん。

                    今日はかわいい小型犬のコがいっぱい、ルークが一番大きい方だったね。


                    luke 2-44.jpg

                    トイプー・りぼんちゃん。

                    この写真で見る印象よりとっても小さくてキュート。

                    luke 2-43.jpg

                    今日はパピーにモテモテの真央ちゃん。


                    luke 2-40.jpg

                    luke 2-39.jpg



                    luke 1-43.jpg



                    ・・・・・・・・・・・・

                    今日は久しぶりにドッグランへ。

                    近所のおサンポ仲間のミニピン・真央ちゃんをお誘いして、近鉄百貨店の上本町店の屋上ドッグパーク「犬々房ドッグマインド」に行ってきました。

                    あったかくなってきたし、少しでも遊ばせてあげたい。

                    小型犬用のコンパクトなランなので爆走はしないけれど(いや最近のルークは広くてもしないか?)、今日はルークも春を感じてか動きも軽やか!

                    ルン♪って伝わってきて嬉しいなぁ。

                    ただ、一緒に走らないと走らなくなるので私の体力が必要です。

                    普段あんまり走らせてないと、自分が犬だってこと忘れちゃうんだろう。


                    luke 2-38.jpg

                    ドッグランを出たあとは、ドッグカフェ『プリンス&プリンセス』に連れていってもらいました。

                    初めてのお店だけど、ルークの食いしん坊アンテナがあるのかすぐわかるよう。

                    グイグイ中へ入っていく。

                    真央ちゃんも眠たかった目がパッチリ!


                    ここでは鹿肉のソテーしたものをごちそうになり、ルークも満足満足。

                    ありがとうございます。

                    飼い主たちもドリンク&ケーキをいただいて、エネルギー補給完了。

                    少し歩いて、地下鉄に乗っていつもの公園をサンポして帰宅。


                    帰ってゴハンを食べたら熟睡のルーク。

                    いつもより寝言も多いような・・楽しい夢見てるのかな。

                    また行こう!
                    | お店・ドッグラン | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
                    HONU COFFEE オープン。イタグレ・さくらちゃん&ウィペ・ニキちゃん。 15:22
                    0
                      luke 3-25.jpg

                      会えた!

                      いつか会えないかな〜と思っていたら!

                      イタグレ・さくらちゃん、7ヶ月のパピー。

                      女の子はやっぱり女の子の表情をしていて、かわいいねぇ。


                      luke 2-34.jpg

                      ルークおじさんだよ〜

                      さくらちゃん、上手に仲良く遊んでくれました。

                      luke 1-34.jpg

                      つま先が白いのがまたかわいいね。

                      ルークはハイソックスだけど、さくらちゃんはチュンと短いソックス。

                      luke 1-35.jpg

                      あぁいい天気。

                      あれまた足の長い犬がいるぞ・・

                      luke 2-33.jpg

                      と思ったら、ウィペットのニキちゃん!!

                      まさか近所で会えるとは〜♪

                      昨年末に海ふれのランで会った以来。ニキちゃんも7ヶ月くらいかな。

                      白いところがすごく真っ白で、毛もとーってもやわらかい。

                      ほんと美人さん。

                      luke 3-24.jpg

                      2匹は同じくらいの体重だけど

                      ウィペットのニキちゃんのほうがやっぱり体高もあって、足も長くてムキッ。

                      ムダなし!


                      ちょっとたるみが出てきたルークとはちがう。

                      イタグレとウィペットの違いがパッと見てあんまりわからないんだけど、つま先が違うのかな。

                      ルークのほうが長くて細い指、ニキちゃんはもっと丸みがあって大地を蹴って跳躍する力が強そうだなと。

                      またランで一緒に走りたいね。


                      ・・・・・・・・・・・・・・・

                      今日はさくらちゃんとニキちゃんに会えて、なんてハッピーな日だと思っていたらもうひとつありました。

                      夕方のサンポ、いつもの公園からの帰り道、

                      あれ!お店が出来てる〜!CAFEだ。

                      luke 2-37.jpg

                      中から、キュンキュン犬の鳴き声がする。

                      かわいいウェスト・ハイランド・ホワイトテリアが2匹も!

                      看板ワンコかしら♪

                      ってことは・・・

                      ここは犬OK!のお店でした。やたー!

                      ルークも挨拶をさせてもらって、せっかくなので中へ。ワクワク。

                      luke 3-27.jpg
                      ホヌコーヒー。お店の名前。

                      ホヌはハワイ語でウミガメのことだそう。

                      luke 1-38.jpg

                      奥行きもあって、ゆったりとられたテーブル席はベビーカーを置いても、ルークが足下にいても広し。

                      前はこうば?だったとかで古い扉なども残っていて、それがとっても味があって素敵。

                      こういうの落ち着く。


                      入口すぐのところに、犬をつないでおけるポールもある。

                      ここにつないで、コーヒーをTAKE OUTもできるし、中で飲むことも。

                      中のテーブル席に連れていってもOKなので、ルークを連れてテーブル席へ。


                      luke 3-26.jpg

                      カウンター席も。

                      luke 2-35.jpg

                      マナーベルトを付けて、ルークはベビーカーにつないでステイ中。

                      ドッグカフェではないから、ルークのおやつはないのよ。

                      luke 1-37.jpg

                      昨日オープンしたそうでホヤホヤ。

                      普段のサンポでは一本奥の道を通るんだけど、今日はこっちを通ろうと言ってくれたダンナさんに感謝。

                      まさかこのお店が少ない街にcafeができるなんて。しかも犬OK。うれしいわぁ。



                      OPEN祝いのお花をどうぞ、ということで少しもらって帰りました。

                      お店は

                      朝は7:00からOPEN、モーニングやランチもあり、週末の夜はバーになってお酒を飲むこともできるそうです。

                      詳細はまたHPを発見できたらわかるかな。(まだかな?HPは私には発見できなかった〜・・わかったらupします)

                      これでまたサンポの楽しみがひとつ増えました。
                      | お店・ドッグラン | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
                      << | 2/6 | >>