イタグレと。大阪で。イタリアングレーハウンドのルーク&ジーノと飼い主たち。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
じんましん。 21:32
0

    Luke【ウゥゥ・・・!】

     

    玄関の方で何か音がする。

     

     

     

    不審な物音を確認しに行くルーク。

     

     

    少し怖いので、ルークの後にこっそり付いいて行くジーノ。

     

    結局、我が家のボスが現れてホッとする2匹。チャンチャン、だ。

     

     

    それはそうと。

     

    ここしばらく、ジーノの肌が荒れていた。

     

    背中の広い範囲に蕁麻疹のようなものが出ていて、毛がボコボコと浮き上がっていたのだ。

     

     

     

    いつ出ているのか?

     

    どうやらゴハンを食べた後に強く出ていたようだ。

     

     

    ドライフードはこれまでもずっと食べていたものだが、

     

    何か体質に合わなくなったのかもしれない。

     

     

    アレルゲンケアのフードに切り替えたところ、

     

    数日経ってずいぶん引いていった。しばらくはこれで様子見だ。

    | | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
    Comment








    治ってきたみたいで良かったね〜♪
    何がダメになったのかなぁ?
    SoLもたまに、肉球が赤くなる時があるよ。
    少しするとひくんだけどね。
    posted by sgs | 2017/06/17 8:29 PM |
    >sgsさん

    なんでしょうね、突然でした。
    ブツブツが出始めたのは。

    solくんも?
    ルークも足の毛が少ないところをたまに、歯で掻いて赤くなっていることもあります。何に反応してるのかな。
    posted by LUKE&JINO | 2017/06/18 11:45 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>