イタグレと。大阪で。イタリアングレーハウンドのルーク&ジーノと飼い主たち。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
フィラリア予防接種2017年 21:21
0

    IMG_3663.jpg

     

    今年一発目の注射はフィラリア予防だ。

     

    ジーノは我が家に来てからはフィラリアに関しては薬を服用していたが、このタイミングで年に1度の注射に切り替える。

     

     

    病院の待合室にて、他の犬やネコにピーピー言っていた二匹。

     

    写真は事実とは異なる。

     

     

    IMG_3664.jpg

     

    まずはルークから。

     

    フィラリアの注射は体重によって量が変わるため、値段がかわる。

     

    ルークよ、、、去年はたしか8キロはオーバーしていたが。

     

    なんと、今年は7キロジャスト!

     

    ルーク、そんなに痩せたように見えないが、かなり贅肉が落ちていたようだ。

     

    うむ、ジーノと夜走り込んでいる成果だな。

     

     

    ルークは、うんともすんとも言わず、大好きな看護士さんと先生の胸に抱かれて注射はあっという間に終わった。

     

    IMG_3680.jpg

     

    さあ、次はジーノだ。体重は6.8キロとこちらもずいぶん減っていた。

     

    一応こういう場所ではオムツをするジーノ。

     

    オレオレマーキングがいつ発動するかわからないので、念のためだ。

     

     

    結果から言うと、ジーノの注射はかなり手こずった。

     

    個体差はあるそうだが、背中に打つフィラリア接種はジーノにはかなり痛いらしい。

     

    贅肉ないもんなぁ。

     

    看護士さんに抱えられながら、ムキムキ怒りそうになるジーノの表情に少しハラハラした。

     

    3回ほどにわたり終わったジーノを優しくルークがなめる、こともなく、ルークは早く家に帰ってゴハンでも食べたいなぁ〜とそっぽを向いている。

     

    ジー、おつかれさま。ワクチンは臀部でいけるそうなのでそこにしような。

     

     

    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     

    IMG_3682.jpg

     

    ついついジーノと比べてしまっていたが、

     

    ルークはやせたらしい。ジーノも冬に入ってずいぶんやせたようだ。

     

    二匹はしっかりゴハンを食べるが、ジーノが来てから夜もしっかりめに散歩するようになり運動量が増えたのだ。

     

    道理でルークもなんなく服を着れるわけだ。

     

    IMG_3659.jpg

    【ぶー】

     

    1歳をこえ、ぐっとオトナびたジーノ。

     

    今日は早めのゴハンを食べて、ゆっくりしよう。

     

    投げてくれ、となんどもボールを持ってくるが今日は休憩だ。

     

     

    | | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>