イタグレと。大阪で。イタリアングレーハウンドのルーク&ジーノと飼い主たち。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
MAGATAMA〜森ノ宮キューズモール〜大阪城公園。 14:36
0
    IMG_5848.jpg

    本日は海の日。

    ボクは真央ちゃんとアツアツのデートです。

    IMG_5854.jpg

    MAGATAMA cafe×diningにて、飼い主たちはランチをいただく。

    背中を流れ落ちて行く滝のような汗が少し引いて行く。

    土日祝は犬同伴OKということで、二匹もテーブル下に待機。


    IMG_5850.jpg

    ちゃんと待機できる理由がある。

    お店からの犬たちへのおやつのプレゼントだ。

    この時だけでも、たくさん犬連れのお客さんが居て、大型犬もみんなおとなしくしている。

    ルークはおやつがないとソワソワするのでうれしいプレゼントだ。


    IMG_5852.jpg

    たくさんあるお料理の中から、私はお魚のフライ。サクサクのアジは美味しかった。


    お店の方に二匹は写真を撮ってもらった。来店した犬はwebに載せてくれるとのこと。

    ルークは耳が立つのをスタッフさんは待っていたが、ルークは緊張した面持ちで、終始つるんとした顔だった。

    ありがとうございました。


    駅近なので便利だな〜。

    と確認しながら、地下鉄にもJRにも乗ることなく、自転車にまたがりここから近くの目的地へ。

    ・・・・・・・・・・・・・



    IMG_5858.jpg

    最近できた森ノ宮のキューズモールの中のちいさなドッグランへ。

    ルークはもう匂いも嗅ぎ終わったようで、早くも終了モードだ。

    暑いのでしかたがない。走らないだろうとは思っていた。

    IMG_5870.jpg

    真央ちゃんは数回往復する。

    IMG_5865.jpg

    フムフム。



    ミルクに熱いまなざし。

    IMG_5872.jpg

    抱っこを求む真央ちゃん。


    ・・・・・・・・・・・・

    IMG_5874.jpg

    すぐ近くの大阪城公園に入り、木陰を颯爽と走って行く真央ちゃん。

    さすがホッツキの先輩たち、体力がしっかり備わっている。

    ジブリのような夏の景色はとっても美しかった。

    IMG_5880.jpg

    「あの大阪城ちいさない?」とここからの景色に違和感アリアリの真央ちゃんママ。

    たしかに。

    逆側は行ったことがよくあるけれど、こちら側の公園はあまりくることがなかった。

    高い木々が大きな太陽を隠してくれるし、散歩道としていい。

    IMG_5885.jpg

    お水が流れる部分はチビッコやファミリーでいっぱい。

    ビショビショになって遊ぶ子供達。

    まったくうらやましくなさそうなルーク。

    今年こそ入れるだろうか、海。

    IMG_5893.jpg

    IMG_5889.jpg
    【アリが大きいんですけど・・・】


    人も犬も細かいスパンで涼を取らないといけない気候だ。

    木陰に入って、風が吹けば、室内のエアコンよりも気持ちがいいものだ。


    行きはいいが帰りは腰が重いかなと思っていたが、ホッツキのセンパイに付いて行けばあっという間に自宅だった。

    知らない通りを行ってみたり、少しドキドキしてみたり、と遠いところを旅をしなくても味わえるのがおもしろい。

    こんな暑い日の誘いに乗ってくれてありがとうございました。

    ルークはバッタンキュッ!でおやすみ。
    | お店・ドッグラン | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
    Comment








    素敵な犬友さんがいますね♪可愛いし~!!
    真央ちゃん♡
    ランチの時も大人しく出来て賢いー!家は、ダメダメ犬ですよ!たぶん(笑)犬OKの所に入っことがないので分からない(´艸`o)
    大きな公園もあってドックランもあって羨ましい!
    ルーク君の服のサイズってどんだけでした?
    posted by sgs | 2015/07/25 11:41 PM |
    >sgsさん

    遊んでくれる犬友はありがたいです。
    犬は食べ物のためなら言うこと聞くから(笑
    ソルくんも大丈夫だと思いますよ。いつか一緒に行けたらいいねー☆

    ルークのサイズ?(お気遣い無くですよ☆)
    もう今は人生最高の大きさですね。もう今まで作った服はきれないのが多い^^イタグレだと・・LLサイズくらいかな〜。
    posted by LUKE ママ | 2015/07/26 10:31 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>