イタグレと。大阪で。イタリアングレーハウンドのルーク&ジーノと飼い主たち。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
歌の自由とプラレール工場。 14:15
0
    文字のインプットが多い月はアウトプットも多い。

    今月のブログのエントリーは多かったなと本人は思ったが、数えてみると月の半分程度だった。

    毎日更新はほど遠い。


    ・・・・・・・・・・・・・・


    「お〜きな くりのっ〜 し〜た〜で〜♪ あ〜な〜た〜と〜あ〜な〜た〜」

    んー、おしい!大きいのは栗そのもではないぞ、栗の木だ。で、あなたしか居ないのだな。

    「お〜きな ぱんつの〜きのしたで〜♪」

    ・・・結局なんでもいいのか。そんな木はないぞ。

    とにもかくにも、チビッコはご機嫌なようでよろしい。




    チビッコとの約束を果たすためのプラレールの線路作成だが、

    我ながら上手くできたと自画自賛の日もあれば、強引すぎて破綻している日もある。

    ま、いいか!とゴリ押しでいくと、たいていダメだしが出る。


    園から帰ってきたチビッコは手荒いうがいをした後、すぐ線路をチェックする。

    今日はいい仕事をしたかね、キミは?といった感じでチビッコ社長は現場を見る。

    工場長の私は、どうですかねぇ?けっこう自信があるんですけど〜と反応をうかがう。

    今日はまあまあらしい。




    散歩の関しては今日はあきらめた。1日中雨だ。

    どこかのタイミングで止み間がくるはず!(大阪ならば)と期待したが今日の雲はそんなつもりはないらしい。

    ルークは雨の中でもズンズン行きたいタイプではないので、一日中ホットカーペットと自分のベッドを行ったり来たりしている。

    変えたフードのせいか、ウンチの回数が多いのが気になるが、今日は家でお願いします。
     
    | コドモ | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
    大阪→愛知のチビッコ旅。 20:55
    0
      IMG_5917.jpg
      【エ?ルスヴァンですか?】

      ・・・・・・・・・・・

      IMG_5929.jpg

      新大阪→名古屋へ。

      ジージバーバpresentsでチビッコが喜ぶ旅行へいく。

      ルークは残念ながらお留守番だ。


      N700系新幹線があちこちに来る中、突然やってきたドクターイエローに色めき立つホーム。

      私たちももちろん、チビッコはワクワクだ。

      IMG_5928.jpg

      幸せを呼ぶ黄色の電車に、幸せなイメージのてんとう虫を発見する。

      どこから乗ってきたんだい?

      おつかれさま。


      IMG_5934.jpg

      新幹線に乗ってきたのに、また新幹線を見に来るコース。

      リニア・鉄道館にならぶホンモノの電車たちは圧巻。チビッコは大喜びだ。

      オトナもテンションがあがる。

      IMG_5938.jpg

      IMG_5949.jpg

      模型みたいに見えてくる。

      チビッコは運転手の格好をして写真を撮影したり、リニアのシミュレーションをしたり、と大忙しだ。

      IMG_8461.jpg

      ・・・・・・・・・・・・・・・

      IMG_5956.jpg

      翌日はなんだかバタバタして、時間に追われるスケジュールとなった。

      名古屋港水族館でのショットは水の中を涼しげに泳ぐ魚ではなく、お昼に食べたシャークカレーの写真だけだった。


      ・・・・・・・・・・・・・

      IMG_5957.jpg

      ルークが勢いよく扉から出てきた。

      いつもの病院のホテルサービスを利用して、1泊してもらった。

      長かったね、1泊2日。

      IMG_5958.jpg

      クリニックでは朝晩の散歩はしてもらえるものの、普段入らないゲージで過ごすのはストレスがかかるだろう。

      ゲージの扉を開けようとしていたようで、肉球が真っ赤に腫れていた。

      申し訳ないことをした。

      お家に帰って安心するのは人だけでなく、犬もそう。

      ルークはやっとゆっくり眠れるといった感じで、グースカ眠りだした。

      ほんとうにおつかれさま。ありがとう。

      今度の旅はいっしょに。
      | コドモ | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
      長居植物園ロードトレインアドベンチャー号。 22:17
      0


        今日は長居公園内の植物園へ行きました。

        ルークを置いて。

        道中、ルークを置いて行くのは寂しいなぁ、なんだか忘れ物したような感じだなぁ。


        でも今日の目的は植物園内のロードトレイン!

        電車大好きのチビッコ息子を乗せるべく、ルークには近所の公園で散歩をすませて、と。

        結果、今日は朝も晩もたっくさんのワンコに会えてずいぶん満足だったルーク。

        うむうむ、散歩したって感じだね。おやつもいっぱいもらえたし。それだな。


        ・・・・・・・・・・・・・・・・

        ロードトレイン アドベンチャー号コチラ
        運行期間:2014年3月15日(土)〜6月15日(日)
        運行は期間中の土・日・祝運行
        運行時間:9:45〜16:30
        ※雨天の場合は中止
        乗車料金 1 回:300円 、1日乗り放題:500円 ※3 才以下無料



        電車といっても、電車の形をした車?でひっぱって園内の道路を進んでいく。

        トロッコ電車のような感じで外の景色を見ながら風を感じつつ、園内を一周。

        こういうのって乗るだけで、アトラクション感があっていつもの長居公園とはちがう楽しさ。

        チビッコはたいそう楽しかったようで、降りるなり「また乗りたい!」といった感じで泣き崩れ。。

        そこまで予想はしてなかったけど、フリーパス買って良かった〜。2回目乗車。



        チビッコだけでなく、大人2人も若干はしゃぎ気味。写真撮り忘れ。

        またいこう。

        ・・・・・・・・・・・・・・・・

        これは夕方の散歩の写真。


        luke 1-100.jpg
        左から真央ちゃん、ももちゃん、ルーク、ジャックん。

        よそのママたちからもらうおやつは格別なようです。


        この人はちゃんとおすわりしないとくれないな、ちゃんとしよう、とか

        この人は座らなくてももらえるぞ、ヒヒっ、とか。

        そんな感じでルークの場合、学習してるようです。

        つーか、基本おすわるのー。


        luke 1-101.jpg

        いつもごちそうさまです。感謝。
        | コドモ | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
        チビッコと水族館へ。 22:39
        0
          luke-417.jpg

          luke 2-57.jpg
          『ゴハンゴハン〜!!』


          ・・・・・・・・・・・

          昨日は丸1日、お留守番だったルーク。

          朝ご飯をあげて、出かける前におやつを宝探しみたいにいろんなところに少し隠して・・

          ま、たぶん。隠しても飼い主達が出ていった後、あっという間に探して食べてるんだろうなぁ〜。

          おつかれさまでした。

          夜ゴハン、遅くなってごめんね。


          ・・・・・・・・・・・・



          luke 1-57.jpg

          昨日はジージ&バーバpresentsの日帰り旅行。

          チビッコを連れて鳥羽水族館へ行ってきました。

          蓋がきちんと閉まるゲージに入れていれば、ペットも一緒に入場できるようだけど、ルーク行ってもねぇ。

          チビッコは目をキラキラさせながら、目の前を泳ぐ魚を見てはなにかをしゃべる。

          動物のほうもチビッコのそのなにかが伝わるのか、妙に寄ってきてくれるような気がする。


          luke-415.jpg

          私も大好きなピラルクを久しぶりに見れたし。

          かっこよかったなぁ〜


          ・・・・・・・・


          luke 2-54.jpg

          今日は思っている以上に強い雨と風で始まり、午後に少し落ち着いてきた。

          こんな荒れた天候だったのに、公園の桜はとってもきれいに咲いてる。

          luke 1-54.jpg

          この調子だと週末には散り始めるかな〜。

          お花見できるかな〜。
           
          | コドモ | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
          チビッコ仲間が遊びにきて。 23:24
          0
            luke-350.jpg
            今日は午後から雨になるっていうもんだから

            いつもより少し早めにサンポへ。

            えー

            でもこの青空。



            luke-355.jpg
            ルーク、姿勢良し。

            luke-356.jpg


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


            luke-354.jpg

            今日はチビッコ仲間が遊びに来て、ルークもテンション上がり気味。

            ちょっと落ち着いてー、だれか落ち着いてー


            困ったときのお気に入りの動画→Pancake Manor(YouTube)

            とりあえず我が家のチビッコはくぎづけ。

            いろんな番組やキャラクターの中で、いちばん好きらしい。

            ルークにはブロッコリー。

            やっぱり来客はすごい嬉しいみたいね。

            luke-352.jpg
            『いつもよりすごく降ってくるんですケド・・♪』



            少し遅めのお昼ゴハンを食べる。

            チビッコ2人がガシガシ食べこぼす。

            けっこう大きめのハンバーグのかけらや野菜やらドンドコ落とす。

            コバンザメ・ルークは超忙し。

            でもさすがに大きいハンバーグは本人もダメかな〜と判断したのか、チマチマ野菜を食べておりました(苦笑

            ヨッ!小心者♪

            でもそれでいいよ。ダイエットもしてるしね。


            ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             
            夜はいつもの。

            寝ていてもルークアンテナがピーン!

            luke-349.jpg

            扉のむこうにいる帰ってきたダンナさんの影に、「ナニヤツ!」と唸っているところ。

            毎日警備ありがとう。今日はキリンと共に。
             
            | コドモ | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
            | 1/1 |