イタグレと。大阪で。イタリアングレーハウンドのルーク&ジーノと飼い主たち。

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
indigo jam unitのライブへ。あと、がんばれホットカーペット。 16:39
0
    先日、ひさしぶりにライブへ行ってきた。

    心斎橋から移転して、初めてとなる梅田のクラブクアトロだった。

    場所は映画館だった旧ピカデリーなのですぐわかる。

    indigo jam unitは10周年を迎え、10枚目のアルバムを出した。

    ツインドラムとウッドベース、ピアノというインスト4人組は、音源は一発録音というだけあって、CDとライブのクオリティは変わらず高く、そのグルーヴに取り憑かれた人は多い。



    ◆これまでの他のPV→コチラ

    10年間かっこいいまんま。

    感嘆のため息と歓声にあふれる深い夜に、ずっぽり浸って帰路につく。

    自分の中が栄養満タン、夜道で光っているようだった。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


    luke 1-282.jpg

    帰ると、みんながカーペットの右側半分に寄っている。

    そう。ここへきてホットカーペットが壊れたのだ。半分電気が通わなくなってしまったらしい。

    どうスイッチを入れ替えても、右半分だけがあたたかい。

    ちいさなカーペットのさらに片側にみんなが集まる、この不思議な絵図らを見れるのももうわずかか。

    まだ1年も経っていないので、がんばって保証書を探そう。

    luke 2-277.jpg

    『酷使しすぎたかかしら』
    | エンタメ | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
    ELECTORO DASH @長居公園 22:47
    0
      luke-468.jpg

      luke 1-232.jpg

      luke 2-227.jpg

      luke 1-233.jpg

      luke 2-228.jpg

      今日と明日、長居公園にて『ELECTORO DASH』というイベントが開催される→☆公式サイト

      このイベントは、色とりどりにライトアップされた会場と、音楽を楽しむ、新感覚な夜のランニングイベント、だそう。

      テレビでこんな感じのイベントが紹介されているのを見たことがある。


      今日はたまたまサンポに行って、ちょっと公園をうろついただけ。

      参加したわけではない。

      がしかし、ずいぶんと盛り上がった気分で帰路についた。

      いつもと違う姿を見せてくれる公園のライトアップと音楽に主婦も心躍るのだ。



      公園のコースには、巨大なライトアップされたものがたくさんあった。

      コースを示すコーンもよく光ってアピールしていた。

      普段はもう真っ暗なはずの植物園の中には、巨大なきのこがいろんな色にライトアップされている。

      私が見るときはかなり毒々しいきのこカラーだった。

      そして周辺を響き渡るマリオブラザーズの音楽。そのキノコか。

      そのせいか、近くにいた小学生男子たちもだいぶくいついている。

      このワクワクする感じ。

      とっても大事なキーワードなのだと思う。

      よくわからないけれど面白そう!

      それだけで充分なのだ。それが大事なのだ。



      普段マラソンしていない人でも、短い距離だから参加できるし、なんせパーティー気分。

      キラキラ光るコスチュームでヤンマースタジアムに吸い込まれて行く女子たちがたくさん居た。

      スタート前からクラブミュージックが長居を流れ、ステージではMCの盛り上げが聞こえる。

      「よし、もう帰ってゴハンにしよか!」

      MCではなく、もちろん私のコトバである。

      ライトアップやノリのいい音楽より、ソレソレ!といった感じでイタグレはバギーに乗り込み自宅へ帰った。



      luke-469.jpg
      『ふぅ〜、やっぱこれ』

      この季節から毛布にうもれて、スライムのようにつぶれて眠るルーク。
      | エンタメ | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
      ありがとうは言ったらキリがない。 15:49
      0
        シベリアン、といえば

        私にとってはハスキーより、ニュースペーパーだった。

        昨日は久しぶりに夜のライブへと繰り出す。

        長い間応援していたバンドのラストライブとなれば、これはいかねばと。

        アーティストと会場がありがとうという気持ちで、両思いのライブは心地よかった。

        でも、オワリ感が出ていないのがよかったな。いつもと同じ、それが最後でも同じ。

        またいつか続くのかもしれない。と思える。

        SIBERIAN NEWSPAPER


        ・・・・・・・・・・・・・・


        今日は一日雨らしいので、サンポはなしとわかっている様子。

        つまんないね、寝てるばっかりだしさ。

        でも、合間のおやつのことは覚えているのか

        ごそごそと起きてきます。

        はい、犬用のパン。


          luke-407.jpg
        『コレだけ〜?』
        | エンタメ | comments(2) | - | posted by uno-craftman - -
        サカナのお留守番。 22:59
        0

          大阪城ホール。

          今日のサカナクションのワンマンは一生分の光と音を感じたんじゃないかってくらい、

          あびた、あびまくった。


          ドルビーサウンドを利用したライブは心臓にチョクでグリグリきて、ほんと映画のよう。

          グルーブの深海へともぐりつづけた。素晴らしいパフォーマンスにマンプクで帰宅。




          『エ?

          ヨルゴハン?モウ??』


          飼い主外出のため、夕方には夜ご飯。

          聞き間違いじゃないかとキョトンとしていたルーク。

          でもしっかり食べた。

          断らない。それがワンコ。

          | エンタメ | comments(0) | - | posted by uno-craftman - -
          | 1/1 |